ピクニック日記

日々の備忘録

姪のお誕生日

今朝、急に姉から姪のお誕生日ディナーを準備してほしいと依頼されたのでザックと出張家政婦として行ってきました。

 

姪は大学合格した事でストレスから解放されて、今は次の舞踊コンクールの準備に入っています。キラキラしていて若さって素晴らしいと私は感動しっぱなしです。

 

私もこれまで気張ってサポートしてきたので合格の報告ですっかり気が抜けてしまって、誕生日も忘れていて、誕生日ディナーを作りに行ったのにケーキにたてるロウソクとか持っていくのも忘れてしまいました。

 

それでも姪の好きそうなパーティーメニューを作って帰宅したよ。

f:id:tomo740428:20221215202909j:image

カボチャのポタージュ、チョコバナナケーキ、ルッコラとカプレーゼのサラダ、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、レンコンとチキンのバルサミコ煮、ブロッコリーのサラダ

これを2時間半で作って帰宅しました。作るのは2時間半だけど、行くまでに1時間、食材を買うのに40分くらい費やすので、結構時間のかかる作業です。使いたい調味料がお家にない場合もあるので理想通りには行かないけど、70点を目指して無理せずに、と思ってやってます。

 

昔みたいに100点以上じゃなきゃ気が済まないとかはないので歳とってよかったなと思います。

ザックはずっとそばでお利口さんに応援してくれました。ザック、ナイスサポートありがとう!