ピクニック日記

日々の備忘録

あけましておめでとうございます

2023年が始まりました!

 

新年だからと言って特別ではなく、大晦日も普通に寝て、元旦もいつものように起きてお散歩して、、、

 

なのですが、いつもと違うのはお節があること!

じゃーん!

f:id:tomo740428:20230102221924j:image

早速、ザックが

「僕が食べるものはどれ?」

とクンクンしまくり、おねだりしまくり。

f:id:tomo740428:20230102224116j:image

 

今年はお正月にサボるために明太子の「かば田」でお節を注文したのでした。そしたら美味しいし、楽だし、心が軽い!

 

もう、さほど好みでないものを頑張って作ったりせずに、今度から注文しようと思ったのでした。

 

そして、本日は可愛い姪っ子とザックのお散歩。

f:id:tomo740428:20230102222641j:image

姪っ子2人はザックをとても愛してくれていて、今日も1日中ザックと遊んでくれました。

 

ザックに言わせれば、

「ボクの方が相手してあげているんだよ」

って感じでしょうが、ザックは本気を出す事なく20%くらいの体力で優しく遊んでいました。ザック、偉い!!

 

今日は家族の食事会だったので、あんまり会えない姪っ子と久しぶりに会えて嬉しい1日でした。

 

同じ県内に住んでいても、みんなそれぞれ家庭があるので、さほど会わないんですよね。そういうものなんでしょうね。

 

私は、今年もザックとオットが健康に暮らせたならそれでOKです。

 

あまり、大風呂敷を広げると恥ずかしいのですが、今年はここ数年出来なかったことをしようと思っています。