ピクニック日記

日々の備忘録

ザックとお留守番

今日のお昼は私とザックだけ。

オットはマラソンクラブの新年会でホテルで食事するんだって。

 

私はのんびりと花茶を飲みます。

f:id:tomo740428:20230109220705j:image

ちょっとだけ贅沢なお茶を1人でいただくのは至福の時間です。

 

お茶菓子のお芋さんはザックと半分こ。更に口寂しくて、おやつの「ハイハイン」をかじっていたら…

「おかーさん、ちょっと、まった!」

f:id:tomo740428:20230109221047j:image

手をがっしりホールドされ、思わず落としたハイハイン

 

「それ、ボクの分でしょ?」

f:id:tomo740428:20230109221253j:image

「ねぇ、ねぇ、それボクのでしょ?」

f:id:tomo740428:20230109221353j:image

目力が凄くて、可笑しくて笑ってしまいました。

 

ザックちゃんも、いつも同じご飯じゃ飽きるよね。たまには違うものも食べようね。

 

そういう事で大根餅を作ってあげたよ。あっという間になくなったから写真撮り忘れたけど。

 

ザックは温かい食べ物が好きなんだよね。香りが立つのがいいんだろうな。

 

さて、私のぎっくり腰生活もまだまだ続いています。

ぎっくり腰の初日は、痛くて全く寝られなかったけど、日を追うごとに、眠れるようになってきて、寝返りも徐々に打てるようになってきました。ゆっくりだけど快方に向かっている材料を見つけて喜んでいます。

 

日常生活が困らなくなるまであと1週間くらいかなぁ