ピクニック日記

日々の備忘録

フレックス休暇③最終日 & MacBook air

今日でオットの年1回のフレックス休暇は終わり。

残念な事に昨日から梅雨入りして、終日雨の2日間でした。加えて、オットはいまだヘルペスが痛むので、座位にはなりたくないらしく、映画「R R R」を観に行きたいとリクエストしていたのですが却下となり、静かにおうちで過ごすだけとなりました。

それでも、ザックのお散歩には行くし、自宅でザックと遊ぶので、ザックとオット、お互いにとって楽しい蜜月のお休みになったように思います。

 

私は、オットのご飯、ザックのご飯を毎度準備しなくてはいけないので非常に大変だったのですが、まぁ、せっかくなので楽しもうと思って頑張りました。

 

それはそうと、ポチッとしていたMacBook air が届きました。高価な買い物だったので、慎重に受け取らねばと構えていたのですが、なんと中国から送られてきてびっくりしました。

f:id:tomo740428:20230530205837j:image

そして、昨日と今日、使い方を身につけるべくジタバタして、2回もフリーズさせてしまいプチパニックになりました。

 

windowsユーザー歴30年の私ですから、MacBookが謎すぎです。段々とわかるようになってきたのですが、やはりノートにメモって少しずつ勉強したほうが良さそう。

 

みんながオススメするには理由があるはずです。サクッと使いこなせるようになるためには、まだまだ辛抱して頑張ります!

今日のザックは雨なので大きなオヤツを貰いました。猪の脚です!

f:id:tomo740428:20230530205948j:image

おかげでニコニコで得意げなお顔を見せてくれました。やはり、外に出る時間が少なくなる分、刺激が必要だよね。
f:id:tomo740428:20230530205945j:image