ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザックと家事

今朝、目覚めたら大雨だったので朝のお散歩はなし!

 

その代わり、オットの提案でホームセンターをお散歩する事にしました。ザックちゃん、コメリにいくよ!

f:id:tomo740428:20230627221259j:image

店内をブラブラして、ザックが選んだオモチャを買って帰宅しました。お家に帰って一緒に遊んだのですが、ザックちゃん大喜び、

f:id:tomo740428:20230627221423j:image

もうおやつよりもこのオモチャで遊びたいと言って、ひたすらお相手する羽目に。充分お散歩の代わりになりました。結局3時間以上遊んだよ。

 

さて、今日、「あさイチ」で水キムチのレシピを紹介していたので早速作ってみました。

f:id:tomo740428:20230627221709j:image

主婦の勘ですが、これは美味しい予感がします。早く発酵しないかなー、楽しみだな。

 

そして、今日も断捨離しました。ザック用のグッズやら収納道具やら、不必要で持て余しているものをセカンドストリートに買い取ってもらいました。3点で230円なり。要らないものだからありがたいけれど、あまりの査定の低さにビビりました。

 

マッサージ機器も二つ持って行ったのですが、マッサージ用品の買取はしていないと言われたのでメルカリかなー?

 

少しずつ置き場に困ってきたものが片づきはじめて心の荷物も減った気がします。ありがたいな。