ピクニック日記

日々の備忘録

残念すぎる件 & 今日のザック

残念すぎる事が発覚しました。

来月の7月23日にオットが宮崎県のえびの高原がスタートのウルトラトレイルマラソンに出場します。
会場の広場にはキャンプ場が併設されており、犬OKなので、前日にそこでキャンプして当日のスタートを見届けようと予定しています。

ところが一昨日、レース当日が姪っ子のバレエ公演だと聞いて、もうショックでたまりません。私は本当にその舞台が楽しみで待ち遠しかったのです。姉からは、7月末が発表会だと聞いていたので7月29日、30日は予定を空けていたのに、なんと1週間前だったよう。


姉は、「レースなんてしょっちゅうあっているんだから、キャンセルして舞台見においでよ。」と気楽に言います。
しかし、オットもこのレースのために調整して、気合いが入っています。会場まで車で片道3時間半、往路はいいとしても、走った後の疲れた体で復路を一人で運転して帰ってくるのはそれはそれで大変そう。

苦渋の決断!
本当は姪っ子のバレエ公演に行きたいけれど、今回は最初に約束していたオットのレースに帯同したいと思います。
姪っ子は大学入学とともに4歳から所属していたバレエスクールを今回の公演で卒業するので、15年間の集大成で最後の晴れ舞台なのです。しかも主役なので本当に見たかった!!!

悔しい。とても残念。
しょうがないので、キャンプを楽しむために精一杯楽しめるプランを立てよう。それしかない!!
姪っ子の舞台を見たい人はたくさんいるけれど、私のオットを応援している人は私しかいないので、私はやはりそっちに行くべきだな。それにしても・・・うーん残念!

さて、今日も朝から雨で猛烈に蒸し蒸ししていて呼吸するのもしんどいくらい。きっとザックもそうなんだろうな。おまけに雷までなっちゃうからソワソワして落ち着かないみたいだから、「カンガルーポッケに入る?」って聞いたら、喜んで飛び込んできたよ。

そして程なくリラックス。よかった、不安な時はおかーさんの胸の中だよね。ってカンガルーじゃないけれど。手作りのスリングですが重宝しています。

猛烈に可愛い。寝てる時はホンマ可愛い。