ピクニック日記

日々の備忘録

暑いのに昼間にお散歩

今日も息をするのがしんどいくらい蒸し暑い日でした。

ザックは「退屈だー退屈だー」と言うし、
私は私でエアコンに浸かりすぎて体調が良くなくて、「もう!暑くてもいいからお外で汗をかこう!!」
と言って14時半、嵐も一段落した筑豊緑地へお散歩に行きました。暑いけれど風があったので一か八かのチャレンジでしたが、ザックは大喜び。私もザックもドロドロになったので帰宅後は二人でお風呂へ直行!!

側溝探検しまくったのでドロドロだよ!

早々と入浴を終えた頃、エアコンによる頭痛は解消されていて気持ちもスッキリ!やはり、暑い時はちゃんと汗かいて動いたほうが体調にいいなと思ったのでした。

晩ご飯はカレー。栗原はるみさんのカレールーがTVのカレールーランキングで1位だったので購入してポークカレーを作ったら、とても美味しくできてオットも大喜び。とても簡単に作ってた手抜きご飯だったのに、喜ばれるから何より何より。

寝てる姿、恐竜のQちゃんと同じで可愛すぎ

ようやっと明日は金曜日。でも雨予報。今週ずっと雨でした。梅雨明けはあと少しみたいです。