ピクニック日記

日々の備忘録

えいやっ!

今日は大雨の中、昔の職場の上司と姉が遊びに来てくれました。

 

桂川の「ビストロ松の樹」で食事して雑貨屋さん巡りしたり、カフェでお茶したりと楽しく過ごしました。

 

独身時代からお世話になっている方で、お元気かな?と時折思い出してはいたのですが、15年以上も御不沙汰しており、福岡に住む様になってからもご挨拶もできずにいたので、今になってお誘いするのをためらっていました。

 

私は、毎日ザック中心のワンワンランドの住人となっているので、人間付き合いがまだ出来るのか緊張していたのですが、杞憂に終わりほっとしました。なんでも「えいやっ!」と思い切って行動した方がいいんだな、と思った日でした。

 

多分、断捨離して幾分お家がスッキリしたので心も軽くなったのかな?断捨離はやっぱり心にもいい影響を与えるな。

 

美味しいもの、甘いものをたらふく食べちゃったので明日から来週の成人検診の為に摂生します!