ピクニック日記

日々の備忘録

喫茶店の片付け終了

この1週間は、親戚の集まりやら、祖母の初盆法要やらに加えて弟家族が遊びに来てくれたおかげでずっと忙しくも賑やかな日々を過ごしました。

 

弟家族は、熱狂的と言っても過言ではないほどザックを推してくれて、こっちがびっくりするくらい。

その日1日で5年分くらいの「可愛い」コール貰いました。

 

そして、今日は有給休暇を取得したオットと義父の喫茶店の片付けをしました。店のテーブルや椅子など全ての備品を片付け、中はがらんどう。

 

義父が寝たきりになって1年。1年半前まで喫茶店をしていたのに、この変化に未だに戸惑いがあります。

 

色々大変なことが続いていますが、それでも毎日、生活していかなければなりませんし、私は義母を見守る責任もあります。

 

今日片付けした喫茶店は来月から美容院になるそうです。せめてみんなから愛される美容院になりますように!

 

今日はオットと2人で軽トラを借りて備品の運び出しで疲れました。でも夕方もザックの散歩もしっかりしたよ。

 

ほんと、疲れたけど、これでまたひとつ前に進めたかな。