ピクニック日記

日々の備忘録

お盆休み3日目【義父の誕生日会】

さて、昨日海に行った私達はみんな疲れて、昨晩9時には消灯となりました。

私も爆睡でしっかり睡眠がとれてご機嫌な朝でした。

さて、今日はオットの実家で義父の誕生会をしました。この為に前日にマロンタルトを焼き、今朝マロンクリームで飾り付けをしました。なぜ、この季節にマロンタルト?って思いますが、昨年作っておいた美味しいマロンクリームが冷凍庫に残っていたからです。お散歩中に台風で落ちている栗の実を見て、ストックを早く食べてしまわないと今年の栗が熟れてしまいますから。

マロンクリームたっぷり!ハイカロリー!

夕方はザックと1時間半のお散歩。途中で大きなカエルがいたので、ふと立ち止まってみていると、近くの公園から盆踊りの祭囃子が流れてきて、私達はなかなか良いところに住んでいるなぁ、と思ったのでした。

暦通りのオットは今日でお盆休みは終わり。明日から通常運転です。