ピクニック日記

日々の備忘録

老眼鏡とティーカップ

1週間前のことですが、ようやく老眼鏡を作りました。

おかげで本も新聞も何事もなかったかのように読めます。最近はラジオばかり聴いていたのに、今は本を読みながら寝落ちできます。もう老眼鏡なしの生活にはもう戻れません。

そして今までいかに見えてなかったかを痛感します。

そしてもうひとつ、1週間前に義父の喫茶店の片付けをしたのですが、その際に記念にティーカップとソーサーを少しもらって帰りました。少なからず思い出の品なので、大切に使いたいと思っています。オットにこのティーカップでコーヒーを出したらいつもより美味しいと喜んでいました。

さて、最近は暑すぎて、ザックのテンションが上がりません。2日前は仙石峡に川遊びに連れて行ったのに、ザックは全く喜ばずに、生ぬるい川に一回水に浸かっただけで後はもうオヤツ食べて帰る始末でした。

それじゃあ、ドッグランはどうかな?
と思って連れて行くも、ドッグランの敷地内にも入らずに周囲を散歩して帰りました。

もう完璧に夏バテです。

そういうわけで、明日は超絶早起きして日の出と共に福智山に登ろうと思っています。ザックが山歩きを楽しいと思ってくれますように!