ピクニック日記

日々の備忘録

第2回 五ケ山・背振スパイラルトレイルの応援

今日は、福岡県那珂川市で開催される五ケ山・背振スパイラルトレイルの応援に来ています。

 

トレイルレースには珍しく自宅からアクセスがよく、2時間もかからずに会場に到着しました。

f:id:tomo740428:20230916165401j:image

スタートは正午。かんかん照りの青空です。オットは、日焼け止めと虫除けを塗りたくり、テーピングを貼りまくってスタートしました。

f:id:tomo740428:20230916165425j:image

今回は32キロの周回コースを3周する96キロのレースです。オットのプランは1周目は暑いので、頑張らないで走って2周目は頑張るというもの。

 

今回も懇願されてオットに帯同した私とザックはひたすら待つばかりです。

 

ずっと車中で待っているのも元気なザックにとっては拷問なので、山の麓にある「かわせみの里」で川遊びをしました。とても、気持ちよく綺麗な川で、ここに移住したいと思いました。

f:id:tomo740428:20230916165514j:image

本当にいい場所すぎて、結果ついて来てよかった!

ザック、大喜び ♪

f:id:tomo740428:20230916165138j:image

さて、ただ今17時。スタートしてから5時間が経過しています。オットの到着予定は18時です。時間通りに1周目帰ってくるかな?

 

では、今日のところはこんな感じで🤭

 

ザックは疲れて寝ちゃいました。

f:id:tomo740428:20230916165913j:image