ピクニック日記

日々の備忘録

ゴルフの魅力

昨日はゴルフのレッスンに行きました。まだ2回目だし、クラブも自分のものは持っておらず、スクールでレンタルさせてもらったものだし、全然要領を得てないのですが、それでも楽しいと感じた1時間でした。

以前、ゴルフを始めようと試みたときは、父やオットから教わり、あーでもない、こーでもないと言われ、その全てがストレスでしかなかったのですが、今回はとてもわかりやすい。


プロの方に教わるとこうも違うのかと驚くとともに、これまで私がしてきたティーチングのお仕事を振り返って、自分自身の学びにもなりました。

これまで、お金がかかるのに面白くないなんて、なんて生産性のないスポーツだ、なんて思っていたのに。どうやらゴルフって奥が深くて面白いスポーツみたいです。

昨日ようやく、クラブの持ち方を教わったレベルの私ですが、いつもの騒がしい日常生活から脱却して、ひたすら静かにボールとクラブにだけ気持ちを集中するのはいいものです。

コソ練して上達しようっと。