ピクニック日記

日々の備忘録

「ワンワン問題」勃発!

朝晩涼しくなりましたね。日中はまだ半袖でいいくらいの気温ですが、それでも過ごしやすい日々となって幸せです。

今日の午後は自宅で火災報知器の交換作業があったので、業者が来る前にお家を片付けました。他人様が来るとなると、普段より少しだけ緊張感を持ってお掃除するので綺麗になった気がします。

さて、秋になりエアコンを使う必要がなくなったので常時窓を開けているのですが、そうなると、またザックの「ワンワン問題」が勃発します。

ザックはよその犬よりも神経質で、耳がいい。したがって、非常に微細な音でもキャッチして、急に「ワンワンワンワン」とまくし立てるもんだから、私はビクッとなって本当に心臓が縮まってます。


毎朝、家の前に人が通ったら「ワンワン」、
2階から人が降りてきたら「ワンワン」、
配達員の車の音を聞いては「ワンワン」、
バイクの音ではさらに大きく「ワンワン!」
もちろん、遠くで聞こえるワンコの声にも「ワンワン!」

私は、その都度なだめたり、怒ったり。
ザックにとっては必要なことなんだろうけど、疲れるなぁ・・・

早く寒くなって、窓を閉め切る生活になってほしいなぁ、それか「ワンワン」言わなくなる方法が知りたいなぁ。