ピクニック日記

日々の備忘録

KANさんと赤ちゃんと蜜柑

嬉しいこと、悲しいことが毎日の生活にはあるんだけれど、

今日、KANくんが亡くなったというニュースを聞きました。

33年間ずっと好きで、私の人生の大きな心の支えだったので、もう歌声も新曲も聴けないと思うと切ないけれど、一番切ないのは本人だろうから、なるべく顔をあげて生きていこうと思います。落ち込んだら、KANくんに申し訳ない気がします。


慰めとなったのは、ザックを可愛がってくれるご近所の可愛らしいお姉さんが出産して、その赤ちゃんに見に行ったこと。誕生したばかりの愛らしい女の子を見て、旅立つ命も、誕生する命も全て尊いと思ったのでした。


そして、心に秋風が吹き荒んでいた時、今治のお友達から蜜柑が送られてきました!!
箱を開けるとそこはパラダイス〜🎵

キラキラのオレンジ色!
我慢できずに(我慢しなくてもいいんだけれど)温州みかんを味見、と言いながら5個食べた私。

どうしよう、全部食べたい。
早く食べたい。

蜜柑も箱の中で、「早く私を食べて〜」と言ってる・・・気がする。

わざわざ海を渡ってきた蜜柑。感謝です。

これで明日も頑張れそう。私の人生は、まだまだ続くのだ!