ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック&再検査

ザックちゃん、灼熱なのになぜお外にいるの?

f:id:tomo740428:20220803040340j:image

はぁはぁいいながら日向ぼっこするザック。意味わからんので、3分後に回収しました。

 

我が家はすぐお隣に荒れた畑があり、そのおかげで毎日気持ちよく緑を見ることはできるのですが、そのかわり虫がすごいのです。

f:id:tomo740428:20220803040703j:image

昨日は、6月に受けた成人検診で乳がんにひっかかり精密検査を受けました。今、乳腺外来はなかなか予約がとれないということで一ヶ月以上待ちました。その間、自覚症状は無かったので、もし乳がんでも初期だろうと判断して、入っている保険をチェックしていざという時も大丈夫な準備だけしておきました。

結果は異常なしの判断。マンモは挟み方で乳腺の塊を拾ったりするそうです。

 

問題なかったのはありがたいのですが、成人検診の病院を変えてから、再検査の項目が増えてしまい、再検査するとその全てが異常なしなので、なんか時間とお金とメンタルの疲弊という三重苦になります。

何らかの所見があるので「異常あり」となるのでしょうが、見立てる人が過剰に反応している感も否めません。

 

とにかくどこに行っても危ない暑さなので、昨日の夕方はやはり川へ行きました。

ザックは川遊びに来ていたちびっ子と遊びたがり、ワンワンがうるさいので本当に困ります。

 

幸い昨日は、ザックと一緒に遊んでくれる子達だったのですが、みんながみんな犬好きとは限りませんし、この夏の悩ましいところです。

 

もちろんおうちでも怪獣退治、ネズミ退治は欠かしません。

f:id:tomo740428:20220803043013j:image

ザック、今夏も室内遊びはパワフル!