ピクニック日記

日々の備忘録

今年の目標

1月2日は母方の実家へ年始の挨拶へ行き、飲んだくれの叔父たちの陽気な会話に参加しました。

1月3日は魚屋別館で父の喜寿のパーティをしました。4家族が集まり総勢12人の大所帯でしたが、料理も景色も素晴らしく、父も母も喜んでくれました。特に母は自宅に大人数が押しかけるのは負担に感じるようで、外でこうやってみんなでワイワイ食事するほうが気が楽とのことでしたので、そういった意味でもこの場所を選んでよかったな。


そして本日1月4日木曜日

オットが出勤して、ようやく日常が戻ってきました。




今年の目標はまずは体重を5キロ落とすこと。
実は、4年半前、ザックがうちに来てから7キロ以上も太ったのです。(とにかく執拗な構ってちゃんのザックに隠れてこそっと、飲み込むようにパンを食べていたら一年に2キロづつ増えていったのでした)

今年は、ようやくようやくザックが落ち着いてきたので、毎日多少なりともゆっくりと呼吸ができるようになってきました。ちゃんと呼吸しながらゆっくり噛んで食事がしたい。それでも、いまだにザックに隠れて台所で食事を済ませている毎日なので、もう私のメンタルの問題でもあるのかも。


あとは、ゴルフを人並みに上手くなりたい。自分の感覚ではさほど上達はしなさそうですが、オットとの健やかな老後のために何か共通の趣味があったほうがいいかなと思って。

本当は、いつかトライアスロンをやってみたいのですが、バイク以前に水泳を全然していないので、とりあえず泳ぐことをしてみたいと思っています。もちろんザックともたくさん遊んで、楽しく過ごしたいな。

なんだかんだと言ってもザックファーストなんだけれど、ザックのためだけではなくて自分のためにも時間を使うぞ!!