ピクニック日記

日々の備忘録

あけましておめでとうございます

新潟で大地震が起きて、おめでとうどころではなくなってしまいましたが、我が家は無事に年越しができました。

しかし、まだ初詣にはいけておらず、朝晩散歩をして、日中は夫の実家で行くという通常運転の日常!

去年は絵を描きたいという目標を掲げていましたが、数点描いたものの、心を傾倒して取り組んだとは到底言えず、今年に持ち越しの目標です。


昨年はPCをWindowsからMacに替えたことにより、いまだ不慣れで、ブログの更新もなんとなくやりにくくなって、諸々後手に回っています。


今年は、ザックが5歳になり、これまで以上にきっと生活も落ち着いてくるはずなので、オットとザックとの生活を楽しみながら、幸せに暮らしたいと思っています。

とりわけ自分に「面倒なことにわざわざ首を突っ込まず、自分の生活に集中せよ」と言いたい。
ついつい、上手くできないくせに請け負ってしまう事が多く反省することが多々あります。

明日は母方の実家へ挨拶に行きます。明後日は父の喜寿のお祝いです。楽しみだな!

年末のお餅つきのザック

今日はザックが食べられるお節を作ってあげたよ