ピクニック日記

日々の備忘録

2019-06-24から1日間の記事一覧

日曜日 FC今治の応援と10kmトレラン【唐子山~霊仙山】

昨日は夫の最後の休み。夫婦でFC今治のファンなのでドンドビジョンで宮崎で試合している選手を応援しました!! 私もいつのまにかすっかりFC今治ファンです。私は目立つ選手を目で追ってしまいますが、もともとサッカー少年だった夫はもっぱら戦術系をみ…

土曜日 DanDan

土曜日は、午前中に予定があり、あまり遠出もできなかったので、午後からかねてより行きたかったボルダリングジムのDanDanへ行きました。 このジムができた当初から行きたかったのですが、なんか行かないまま何年も過ぎてしまっていました。ようやく機が熟し…

金曜日 登泉堂

さて、金曜日は読書の日と決めて読書していたのですが、 せっかくの平日休みなので、土日にはなかなかできなことをしようということで、登泉堂でかき氷を食べました。平日だから空いているだろうと勝手に思っていましたが、満席でびっくり!!さすが!! し…

木曜日 畑仕事とスモモ狩り

さて、夫が有給なのでこの日は二人で畑仕事。といっても、我が家は自然の恵みに任せっぱなしなのですが、ありがたいことに自分の世話以上に収穫物が沢山あります。アゲハ蝶が沢山舞っていました。今年は、マルチを敷いていることもあってか、トマトも結構素…

火曜日 平家平・冠山の衝撃登山

先週は1週間、夫が有給休暇を取得したため、老後の夫婦のようにゆったりと生活しました。本来、大山登山に行く予定だったのですが、天候不良で中止となったため、これまで行きたかったけれど行っていないところへ色々と行ってみることにしました。まず、火曜…