ピクニック日記

日々の備忘録

今困っていること

今困っていること


GWにコストコに行って牛肉と豚とラザニアを買って帰ったら、冷凍庫がパンパンでもう他の物が一切入らない日々が続いていること。

f:id:tomo740428:20190515154633j:plain
もう冷凍庫MAXでアイスも入らないの
そんなに毎日肉は食べないし、大量の肉が冷凍庫で眠っていると思うと余計食べたくなくなってくる。

ラザニアもなんでこんなに大きいものを買おうと思ったのかが不思議。(アメリカのドラマでラザニアをオーブンで焼くのをよく見かけるから買ってみたかっただけ)

これは「コストコあるある」らしいのですが、人間ってどうしてこうも学習しないのでしょうか。毎回反省するのに、また同じことをやってしまう。。



そして、聞くところによるとこれは「デブあるある」でもあるらしいのです。

デブは今の快楽を優先して考え、スリムな人は少し先を考えるらしい。。

こんなことろにも私のデブの要素が垣間見れるなんて!!

なんとーーーーーーーっ!!!(;゚Д゚)!!!私のこの先を暗示しているのですか??!!



これが心に刺さって、今後は少し先を考える自分構築を目指そうを思いまして、PCを立ち上げるたらトップ画面が餃子とチューハイでした。。。

f:id:tomo740428:20190515155747p:plain
私のPCデフォルト画面!!しかも無意識!!

急いで憧れの中村アンちゃんに変えました。やはり毎日目にするものは美しいもので。