ピクニック日記

日々の備忘録

パピー教室で疲れた & 転勤になった!なんと福岡へ

今日のメインイベントはパピー教室。

参加するとザックのしつけが行き届いてないのが顕著過ぎて逃げ出したいくらいでした。他の飼い主さんから気の毒そうな目で見られました。

ごめん、ザック。
犬らしさ、ザックらしさ、そして私たちの生活しやすさをちょうどいい塩梅で落とし込むことが必要ですが、なにが正解かわからないまま、ザックの相手をしている毎日。

「こちらがルール!!しっかり決めよう!」

気持ちを強く持って、犬との生活ルールの再構築をしていきたいと思います。

それにしても、疲れた(+_+)・・・

お昼ご飯も食べずにザックも寝ています。私も疲れているのよ。


さて、急なのはいつもの事ですが、転勤になりました。今回は福岡、通算7回目の引っ越しです。



今回、今治は2年7か月ほど住みましたが、とても気に入っている町だったので残念です。FC今治も応援していたし、海の幸も豊富だったし、イタリアンも美味しかったし、さいさいきて屋も行きつけだったし、諸々惜しい!!

しかも鈍川グルメマラソンにもエントリーしていたのに!!!悔しい!!!

ふと振り返ると、宇多津から今治への移動も突然でしたね。色々予定入っていたのにねぇ。仕方ないよね。
tomo740428.hatenadiary.org




今回は、九州の人材補填のメンバーとして白羽の矢が当たったみたいです。


地元が福岡なので、新天地へのウキウキ感がないのが残念。いやどっちかというとあまり気が進まないかな。でも、今治も最初はイマイチ好みの場所ではなかったのに今は今治LOVEなので、住めば都となるように積極的に馴染んでいこうと思っています。


親と姉のテンションが高いのが今から怖いです。南無~

ザック、引っ越すんだよ。どこに住みたい?