ピクニック日記

日々の備忘録

かぼちゃスィーツ2つ と今治の外食

畑でいただいたかぼちゃを冷蔵庫で寝かせていました。

そろそろ芋類が恋しくなってきましたので、かぼちゃプリンとかぼちゃのチーズケーキを作りました。ニトリで買ったグリルパンにそれぞれ生地を流し込み焼くだけです。

f:id:tomo740428:20191003223414j:image

右がチーズケーキ、左がプディング

 

軽くて使いやすい鍋なので最近はこればかり使っています。

さて、一晩冷やしてからいただきます。ガマン、ガマン。

 

さて、夕飯は餃子を仕込んでいたのですが、夫から誘われて、「てしごと遊菜922」で食事しました。

f:id:tomo740428:20191003224307j:image

胃袋のスターター、小籠包💓

 

夫は一足先に明後日には今治から福岡へ移動するので、その前に行っておきたかったそう。

f:id:tomo740428:20191003224223j:image

まるごとトマトと鶏肉のチーズ蒸し

f:id:tomo740428:20191003224402j:image

高菜の麻婆豆腐蒸し!いや、ほんと美味しいって!

f:id:tomo740428:20191003224158j:image

エビのおこわ

 

今治は野菜のレベルが高いし、安いし、美味しいし、ボリュームあるし、諸々ひっくるめていいところだ…

 

さて、毎日どこかしらで食事しています。私も夫もお世話になったお店が名残惜しいのです。

f:id:tomo740428:20191003224720j:image

これは、「コリアタウン」のチーズチヂミ

f:id:tomo740428:20191003224803j:image

これは「あ庵」の韃靼蕎麦のピザ

同じじゃないよー( ̄∇ ̄)

あ、ウマコシのピザもあるね。

 

明日はアウストロに行きます!

 

いいの、今日もザックと走ったから!f:id:tomo740428:20191003225147j:image