ピクニック日記

日々の備忘録

平日登山 【淡路が峠】と 引っ越しのモチベーション作り

昨日は、松山の低山登山で淡路が峠(あわじがとう)へ登山。


行ってみたかった山の一つだったので、行けて良かった~!!

片道1.2km、40分ほどの山行であっという間の登頂でしたが、山頂からはお城山もみれていい景色でした。

一緒に行った友人が、

「このエリアの人にとっての淡路が峠は、松山市内の人にとってのお城山のようなものね」と言っていました。

と、いう事は私にとっては、笠松山のようなものです。

なるほど!!

それにしても、低山ってガイド本があるわけではないので、駐車方法などが分からず、登山しやすいようでしにくいのが難点です。

せっかくなので、一句詠んで投函しました。

いい句なんて思い浮かびませんでしたが、吟行登山なんて風流ですよね。


低山ハイクはとても楽しく、いい気分転換になるので、次の住まいでは空を見上げて、こんもりした山に向かってザックと散歩に行くぞ!!



そして、今日は思わず、本を5冊買ってみました。

シンプルな収納の仕方の本やら、犬との素敵な暮らしの紹介の本やら、AYAのボディメイクの How to本などなど

どれも欲しいな~と思っていたものを、ブックオフで見つけて大人買い。モノは増やしたくないけれど、このタイミングで読んでおくと次の生活の糧になるのでは?

自分自身の次の生活へのモチベーション作りとして。



今日のザックはベッドでこぼれる様に寝ていました。

夫と一緒に寝てしまった。2人とも寝床へ行ってください。