ピクニック日記

日々の備忘録

新しい生活、プレスタート

今日は新生活2日目でしたが、今までの引越しと違うのは、今日が日曜日だという事です。

これまでの引越しは、土曜搬出、日曜日搬入、もしくは日曜日に搬出、搬入を一気に済ませてきました。


そうすると、月曜日には出勤する夫を見送って、後片付けは全て私がしてきました。


しかし、今回は金曜搬出、土曜搬入なので、夫は片付ける時間がたくさんあり、自分のモノと初めて向き合っているのです。

 


私は、多少収納の提案はするものの、代わりに片付けてしまったら、モノが減らないと思い、ここは見て見ないふり。


お陰で、せっせとお片づけしてくれています。( ̄∇ ̄)ニヤリ

 


今日は片付けも疲れたので、ザックと勝盛公園と遠賀川に散歩に行きました。新たなザックのお友達も探すのです!

f:id:tomo740428:20191020224636j:image

勝盛公園はコンパクトでありながら、池があったり野鳥?がいたり、ユニークな場所でした。

f:id:tomo740428:20191020224651j:image

しかし、やはり私のイチオシは遠賀川河川敷です。果てしなく続くと思われるくらいずーっと河川敷が続いています。単調かな?とも思わなくもないけど、車も来ないしザックにとっては良い場所かも。

f:id:tomo740428:20191020224750j:image

よかった!一箇所ザックとの散歩場所見つけた!

 

あと、今日は夫の47歳の誕生日でした。
引越しで結構お疲れな2人と1匹なので、外で簡単に食事を済ませて、あとは自宅でのんびり過ごしました。ラグビーも見なきゃいけないしね。


夫、自分からケーキを買うと行ってケーキ屋を探し出しました。

f:id:tomo740428:20191020224835j:image

私はワイン🍷飲むためにチーズケーキをチョイス!

 

私は、今は引越し疲れとザックのお世話でケーキまで気が回らず。


こういう年もあります。あるのです。

 

私はザックが疲れて元気がないこと方が気になって仕方ないのです。

f:id:tomo740428:20191020225002j:image

食いしん坊のザックが昼ごはんを食べなくて心配しました。

 

夫とザックじゃ可愛さが違うから〜(●´ω`●)


明日から少しは日常に近づくかな?