ピクニック日記

日々の備忘録

順応はほどほどで & ザックの成長

まだまだ分からない事だらけなので、手探りの日々です。

 

まず、ゴミの分別がほぼない…

プラは可燃だし、食品トレーだけ分別が必要。本当だろうか?半信半疑。

 


近隣の環境も、どんな人が住んでいる地域なのかもわかんない

 

隣が空き地なので草が生い茂っており、蚊とカメムシの襲撃がすごい!

 


スーパーも選べるほどあるけど、生鮮に強いのはどこかとか、まだ分からない。

 


車も人も多いけど、歩道がない道が多いのでザックに慣れてもらわないといけない。

 


それらを置いておいて、今一番気になるのは、外から住まいが丸見えな事。

 


ベランダの様な囲いがなく、フェンスで仕切られているだけなのでプライバシーが心配。

 

 

 

昨日の祝日はザックを見つけた小学生が、フェンスを乗り越えようとして、うちに入ろうとしたし、慌てて止めたけど、それで怪我でもしたらと思うと、ちょっとね。

 


対策を講じる必要有りますな。

 


小さな事から大きな事まで、慣れてきたら転勤なんだよなー

 


今回はもう慣れるとか期待しなーい。歳だし、順応に時間がかかるのよ。

 


【今日のザック】

今日は、ビックリがたくさん🐶

 


相変わらずお手とか忘れてしまっているけど、いきなりベッドに飛び乗った!

f:id:tomo740428:20191023232020j:image

これまでザックにやられない様に取り込んだ洗濯物をベッドに置いていたのに、ザック様の餌食に!

 


あと、とうとう上下の犬歯が全部抜けました!

f:id:tomo740428:20191023232037j:image

急に赤ちゃんから少年のようになりました。

 


ご飯も残すようになったのは、もしかしたら赤ちゃんから、少年への変化の過程なのかな?

 


わからないけど、とりあえず今晩から寝床を奪われないように警戒しています。