ピクニック日記

日々の備忘録

ボックスシーツ

無印の足つきマットレスを使い始めて5年程になります。

数日前、シーツ替えの際ギックリ腰を発症したのですが少しは改善してきました。

 

良かった。

ずっとこの痛みが続くのかと思ったε-(´∀`; )

 

今後の生活でベッドを動かしたくないので、2つまとめて1つのベッドカバーに交換しました。シングルベッド2台でワイドキングサイズになります。

 

実際、ベッド2つ買ってみて大きすぎた事に気付いたのですが、元々布団派だったので布団サイズを選んだらこうなってしまったのです。(今ならもうひと回り小さいのを選んだと思います。)

 

でも、1つのシーツでまるっとカバーすると、なんかスッキリしていていい感じです。早速ザックもテンション高くベッドで遊んでました。

f:id:tomo740428:20191105213611j:image

住まいが変われば、これまで必要でなかったものも必要になってきます。これが重なると痛い出費になるんだな。

 

今密かに怖いのがエアコン1台追加です。これまでの物件はエアコンが全部屋ついていたので不必要だったのです。来夏には買う必要がありそうですが、もうしばらく我慢します。