ピクニック日記

日々の備忘録

筑豊在住3週間 筑豊緑地 & 古墳

今日で、筑豊在住3週間となりました。

カウントしながら生活している訳ではないのですが、まだ今治に住んでいた時の予定が残っている為、その予定変更を考えているとついつい時の経過を意識してしまうのです。


今日、夫に

「今の生活に少しは慣れてきた?」

と聞くと、

「まだ、夢の中にいるように実感がイマイチわかない」

とのこと。


そうなの。私たちは今治生活にドップリ浸かり、その生活を満喫していたので、今治風呂から出てもまだ湯冷めしていないような状態なのです( ´艸`)

どんだけ今治LOVEだよ


さて、今日はぎっくり腰の養生を兼ねてマッサージへ。

その後は、ザックサービスで再び筑豊緑地へ行きました。タダで芝生の上を駆け回れる筑豊緑地は有難い場所です。

紅葉の色づきにザックの白が良く映えます。

全く話は変わりますが、今日の『世界ふしぎ発見!』観ました?
日本の古墳特集でした!!
松山の古墳も紹介されていましたが、我が家の近所にも古墳時代の古墳があるのです。

6世紀のものが、綺麗に保存されているので気になっていたのですが、これを機に説明ボードをもう一度真剣に読んでみたいと思います

こんなのがちーんと鎮座してます。小さい可愛い古墳です。

興味が湧けば古墳見に行く遊びができるなぁ。