ピクニック日記

日々の備忘録

春の休日 & 今日のザック

今日は、ランチに姉と姉の友人と一緒にラピュタファームに行きました。

 

私がオットと先月訪問して素敵だったのでお勧めしたら、やはり喜んでもらえました。

 

今はコロナウィルスの影響でビュッフェ形式ではなくオーダーバイキングになっていましたがそっちの方がのんびり食事しながら会話が出来て良かったように思います。

f:id:tomo740428:20200321231156j:image f:id:tomo740428:20200321232035j:image

前菜プレートもぜーんぶ野菜のおかず!

あまおうのちらし寿司も!

 

オットは肉が食べられないのであまり好まないんだって!私としては満足だけど。

 

その後は、「カカオ研究所」に行ってホットカカオドリンクを買って家でオットとシェアしたよ。高カカオドリンクなもんで、ゴクゴクとはいきません。

超リッチな味です。

f:id:tomo740428:20200321232757j:image

オシャレ女子になった様な気分になります。

 

そして、

「ただいまー!」

と、私が帰宅してドアを開けたら、ザックが喜んで飛んできて、首輪もしていない状態で外に出てしまった!!

 

私、固まる…

 

心の中では、緊張が高まったのですが、そんな素振りはみせてはならぬ。

 

オットにお願いして

「ザックおいで」と優し〜く言ってもらうと

不思議そうな顔しながらちゃんと家に入ってきましたのでホッとしました!!!!

 

本来なら飛び出さない躾が必要なのですが、ひとまず今日は大事にならずホッとしました。

 

夕方はオットとザックと3人で笠城ダム公園に散歩に行きました。

ザックは元気、元気!昨日山に登ったとは思えないくらい。

f:id:tomo740428:20200321232022j:image

もう公園は桜満開まであと少しな感じでした🌸

 

でも、さすがに今日は疲れてるみたい。

昨日はザックは、ダニに刺されてしまい痒くてあまり眠れなかったし、私もオットもノミとりに追われて眠れなかったし。

 

どうか今日はぐっすり寝てちょーだい。

f:id:tomo740428:20200321232515j:image

できればこのまま朝まで起きないで。