ピクニック日記

日々の備忘録

春は出会いの季節なの & 食材管理

ザックは毎日午前中に1時間以上、時には2時間散歩します。

 

なので毎日知らない道に出くわします。

今日は、嬉しい出会いがありました。

前から歩いてきている方から突然、

「うちもジャック・ラッセル・テリアを飼っているからどうぞ遊びに来て!」

とお誘いを受けたのです。

 

ひぇぇぇー 嬉しすぎ!

 

こちらに越してきて、ジャックラッセルに出会う事がなかったので嬉しく思います。今治に住んでいた時は、近所に2匹ジャックラッセルがいたので、色々教えてもらっていたのですが、こちらに来て出会いがなかったので、ようやく出会えてとてもとても嬉しいです。

 

良かったね、ザック

 

今日はトレーニングもあり、ザックには色々楽しみが増えている気がします。

ザックは先生が大好きだし、先生もザックをとても理解してくれてありがたく思います。

 

今年は、飛躍の年だね、ザック!私も一緒に飛躍したいな。

 

さて、今日ようやく冷蔵庫が空になりました!ここ1週間以上買い物に行かずにひたすら家にある食材を使う日々を過ごしてきたのです。

f:id:tomo740428:20200324213422j:image

豆乳とノンアルビール以外は味噌と豆腐しか入ってません(*^ω^*)

 

火曜日の今日は近所のスーパーの売り出し日。今日しっかり買い込んでまた今週1週間頑張ります!

f:id:tomo740428:20200324213428j:image

しっかり買い込みました!

 

予定ではメイン料理は

火曜日  アジの刺身

水曜日  餃子

木曜日  鮭のホイル焼き

金曜日  麻婆豆腐

 

あとは、チキンカレーを今日仕込んだので気分次第でカレーの日にしたいと思います。

 

新しい生活でもスッキリして生活したいなぁ。まだまだそんな感じではないのです。