ピクニック日記

日々の備忘録

雨の週末

一句

「雨音と 仔犬の寝息 春霞」  by ワタクシ

「犬将軍 寄り添う二人 雨の弥生路」 byオット

 

「犬将軍って、綱吉みたいやん?」

と言うと、ザックは我が家の将軍様で私たち二人が下僕となってザック様のお散歩に付き添っている様を詠んだんだそう。

 

一句詠む遊びをしながら、今日はモンベルに行きました。週末の予定は雨とコロナウィルスで白紙になった為、オットのトレイル用品を見に行った次第です。

 

もちろんザックも一緒。小雨の中お店の周りを散歩したよ!

雨に濡れた草は綺麗だな。黄色が映えるよね。

f:id:tomo740428:20200328220101j:image

ザックの黄色も映えるかな?
f:id:tomo740428:20200328220106j:image

晴れていたら桜も綺麗だったろうな
f:id:tomo740428:20200328220055j:image

ザックさん、濡れてもしっかり走ります!
f:id:tomo740428:20200328220058j:image

午後からは雨も強くなってきたので、自宅で過ごしました。私は時間があるとザックと遊びますが、オットはマイペースに自分の好きな事をしています。

 

せっかくの週末なのにザックと遊べばいいのにー、勿体ないねー。

 

私とザックは遊びも全力だよ!

↓↓今日の室内運動動画です。どうぞ🌟

https://streamable.com/k82b5