ピクニック日記

日々の備忘録

ザックと一緒ならいつもいい日

コロナウィルスのニュースが毎日毎日更新されています。

商売している身内は頭を抱えています。また、海外に住んでいる友人も家族が体調不良ということでピリピリしています。

コロナウィルスとは別に、今日はオットの実家からお呼び出しがあり、雷雨、豪雨の中赴きました。

義父も喜寿をすぎ、80歳に近づきつつあります。

色々とフォローが必要な事がこの先増えていくのだろうなぁと思うと、心の準備をしておかないとと思います。自分の親じゃないから結構疲れます。

でも、今日もザックは、いつものように可愛くて、散歩もおやつをくれなきゃ歩かないというパフォーマンス全開で困りつつも笑ってしまう私です。
今日も高いところから見下ろす仕事が忙しかったザックさん

用水路の水も流れが早いね。

なんだかわからなくても必ずパトロールで覗きます!

それ以外には、散歩中にイチゴのハウスがあって、もう抜いてしまったイチゴの苗についていたイチゴをザックがゲットしていつまでもその場に執着して困り果てました。。

完熟のイチゴはそりゃ美味しいよね。


みんながなんとなく落ち着かない日々を過ごしていても、いつもと変わらないザックがいてくれるおかげで、私もシンプルなマインドに戻ることができます。大切なのは平常心。

午後からはDIYでベンチを作りました!まだ作成途中で完成まではもう少し時間がかかりそうですが、お家が少しづつ快適になるといいなぁ。。

ザックが地面に近い生活をしているので、私も高いテーブルとイス生活よりもローテーブル生活をしたいなと思い始めたのです。テーブルの脚をギコギコとカットしたよ!!