ピクニック日記

日々の備忘録

リゾートライフ & 今日のザックはウンコザック

ボクは最悪の気分

おかーさんからお湯をかけられて、ゴシゴシ洗われた。

f:id:tomo740428:20200518212142j:image

だってね、ザック

今日は、トレーニングの移動中にクレートの中でウンチおもらししたでしょ。体についてるよ。バレてるよ。

 

お風呂からあがったらビオフェルミンだよ。

f:id:tomo740428:20200518213048j:image

どのみち、散歩で池に落ちたんだからお風呂は入る日なんだよ。

 

ザックといると毎日いろんなハプニングがあるけど、今日はトレーニングに出かけたザックがウンコのまみれのクレートと一緒に帰宅しました!

お腹壊してるみたいで、ちと心配。おまけに少しだけ吐いたし。ふぅ( ̄◇ ̄;)心配が尽きない。

 

 

ところで明日で

福岡の筑豊地域に引っ越しして7ヶ月が経ちます。

 

初めての冬が終わり、早くも春から初夏になりつつあります。

 

必死に育犬しているので、毎日精一杯です。

 

昨日までここでの生活をどのように過ごそうか決まっていなかったのですが、昨日ようやく決まりました。

 

ここでの生活は「リゾートライフ」を目指します。

 

慣れてくると気がつく事が出てきました。

自宅から車で5分走らせれば山麓に着き、別世界のような散歩道があります。

 

また、同じく自宅から5分走らせればスーパー、ドラッグストア、コンビニ、郵便局、なんでもあります。

 

この生活をなんと例えましょう?

ズバリ!!

高原リゾートライフでしょう?

 

暑い夏は日中ひんやりした山麓を散策し、買い物も近場でさっと済ませられるこの生活。

 

刺激はないけれど、森林浴が身近な生活。

 

そう考えれば、毎朝リゾート気分で起き出せそうです。辛いことやら、不便なことがあってもリゾート地だから仕方ないと思えそうです。

 

そういうわけで

今後、お家のインテリアもリゾートっぽくしようと思ったのでした。

 

【おまけ】

ザックをお風呂に誘うためにカリカリで誘惑したけど、効き目なし。だいぶんお利口になってきたね。

f:id:tomo740428:20200518214120j:image

結局ガブリ寄りでザックを捕まえて入浴。

洗髪後にドライヤーかけてあげたらとっても喜びました。ザックは風が好きなのです。

f:id:tomo740428:20200518214623j:image