ピクニック日記

日々の備忘録

熊本、阿蘇トレッキングに行ってくる

今日から2泊3日で、親と熊本の阿蘇にトレッキングに行ってきます。

f:id:tomo740428:20200919042132j:image

ザックはトレーナーさんに預けるので、自由がきくのです。

 

そもそもザックにとってはじめての外泊。

寂しくないかな?

不安じゃないかな?

馴染めるかな?

 

などと、色々頭をよぎるのですが、

たぶん心配で寂しいのは私の方なんだよな。

 

ザックがうちに来てからザックと一緒に行ける場所を最優先にしてきたけど、ザックは思ったより長時間歩きません。

 

最大のミスは、私もオットも犬の適切な運動量を測り間違っていたこと。

 

元気いっぱいに1日2時間は散歩するザックですが、山道6時間とか長過ぎるよね。

 

一緒に山道を延々と走るのを理想としていたのだけど、その要求はザックにとっていい迷惑だったみたい。

 

と、言うわけでザックは楽しくトレーナーさんところでお留守番。

 

ザックと楽しく行ける場所を探してくるから次は一緒に行こうね!