ピクニック日記

日々の備忘録

体力隆盛

今日は台風一過

 

午前中こそガッツリと雨でしたが、午後から晴れて、涼やかな風が吹き込んできました。

 

ザックを誘って外出したのは夕方4時30分。

やはり少し時間が早くて、暑くて途中でザックがへばったので、「ごめんごめん、ザック」と言いながら自宅に戻り、しばしエアコンで涼んで、次は車で公園へ。

 

それからは、公園で遊び、再び自宅周りを散歩して、家に帰り着いたのは7時30分過ぎ。

 

軽く3時間近くお外で遊んでいましたよ、この子は。

 

自宅でもゼィゼィ息を弾ませながら遊びまくっているのだけど?

 

おうち遊びも色々するんだよ!

今日だけでもこんなにたくさん遊んだのに!

f:id:tomo740428:20210809223046j:image

砂遊び

f:id:tomo740428:20210809223112j:image

ベランダ遊び

f:id:tomo740428:20210809223134j:image

猫じゃらし遊び

f:id:tomo740428:20210809223216j:image

羽むしり

f:id:tomo740428:20210809223314j:image

ボールかじり

f:id:tomo740428:20210809223735p:image

おやつチャレンジ(壁に貼り付けたオヤツを取るチャレンジ)

 

これ以外もボール投げもしたし、本当に全力で遊びます。

本当に本当にザック、貴方って凄いのね。

 

おかーさんは、ずいぶん慣れたつもりだけど、さすがに3時間はやりすぎだと思うよ。

 

でも、晩御飯もしっかり食べて、しっかり歯磨きして寝てくれたので、ま、いっか。

 

こんな日でも翌朝5時過ぎには、私にチュッ💋として起こしてくれます。

 

「おかーさん、朝だよ。ボクはもう起きてるよ」のチュッ💋なのですが、私がぼんやりと目を開けると、ザックの鼻息と顔面が目の前にあって笑ってしまいます。

 

そして、

「あー、今日も元気だー、すごいなぁ。良かったー」

 

と思うのです。

 

だってこんなに遊んだら普通、翌日グッタリのはずですもん。

 

ザックが元気でよかったと思うのと同じくらい、その体力に驚かされます。

 

2歳を過ぎてますます体力隆盛になってきていると思います。

現場からは以上です。