ピクニック日記

日々の備忘録

英彦山登山 witザック

ようやく週末。嬉しいので楽しく過ごしたいけど、オミクロン株もあるからあんまりはしゃげない。

 

どこか楽しいところに行きたいとオットにリクエストしたのですが、なかなか決まらなくて、車の中で英彦山に行こうということになりました。

 

「ザックとオットが楽しく過ごせるならどこでもいいのよ」と言ったものの、かなりの選択ミスでした。

 

なぜなら、じゃーん!

f:id:tomo740428:20220122214720j:image

こんなに雪が残ってる!滑る滑る!

f:id:tomo740428:20220122214806j:image

アイゼンの準備してない!

f:id:tomo740428:20220122215004j:image

どーしましょう?

f:id:tomo740428:20220122215038p:image

帰りますか?

 

と、いうことで1時間ほど登ってから下山することにしました。行きがけに、表参道のお土産屋さんでパンを3個買って出発したのですが、お店のご主人が心配してくれて焼き芋を3個アルミホイルに包んで持たせてくれました。

 

下山の際、ありがたくそれをいただき足元に気をつけながら下山しました。

 

登山ではなくて雪山散歩になったけど、気持ち良いお散歩で終始楽しかったです。

 

早く下山したので夜はゆっくりと。

f:id:tomo740428:20220122215821j:image

準備不足の冬山はとうてい太刀打ちできませんでした。次は春に行くことにします。