ピクニック日記

日々の備忘録

月1トレーニング & 味噌準備

今日は雨の中、月一回のザックのトレーニングへ。今日も学ばせてもらいました。

レッスン頑張れるかな?

「すわれ」

f:id:tomo740428:20220219210827j:image

うっ、残念。おかーさんよりも体が前に出ています。

仕切り直して「すわれ」

f:id:tomo740428:20220219210925j:image

おっ、上手です。

このままゆっくり歩いて元の場所まで戻って再び「すわれ」で解除!

 

今日は私が焦らない、ザックに合わせない事を学ばせてもらいました。

▪️ザックに合わせてばかりの生活は、ザックとの関係において健全ではないこと。

▪️いざという時のコントロールが効かなくなること。

自分が主体的に決めていいことを再確認して45分のレッスンは終わりました。

 

これまでいうことを聞いてくれないと私が焦って機嫌をとってしまうか、ムカついて怒ってしまうかの2パターンだったのですが、別に怒る必要もお願いする必要もないと教わり、今日も肩の荷が少し降りたのでした。

 

午後からは寒いし雨だしで、可愛い男子が2人で昼寝

f:id:tomo740428:20220219211833j:image

可愛いなぁ。

その間に私は水につけておいた大豆を圧力鍋で炊きました。トータルで3時間以上かかりましたが、ちゃんと大豆が潰れるくらい柔らかく炊けたので明日の作業が楽だと思います。

 

明日は晴れるのかな?