ピクニック日記

日々の備忘録

海開きのザックとオット

朝起きてね、

「ザック、海に行こう!」

1時間かけて福津の海へ。

 

ザックのエリアは福岡県の中心で山に囲まれているので、どこの海でも1時間かかるのです。

 

福津は近くに宗像大社宮地嶽神社などがあり、ゆったりとした雰囲気なので私は今治の唐子浜みたいで好きなのです。

 

さて、浜辺に着いた途端ザックはもう大喜び。

走る走る!

f:id:tomo740428:20220403175141j:image

打ち上がったカワハギを見つけてもうテンションMAX

うれしくて震えてる♪

f:id:tomo740428:20220403175230j:image

必死に穴を掘ってどうするの?隠すの?
f:id:tomo740428:20220403175233j:image

邪魔されたくないから、カワハギくわえて逃げます

f:id:tomo740428:20220403175542j:image

「もうお終いと」海にカワハギを投げ入れたら泳いでとりに行きました。

f:id:tomo740428:20220403175823p:image

でも、海の中はよく見えないみたいで、結局おとーさんがとりに行ってくれたよ。

f:id:tomo740428:20220403175856p:image

もう、ザックね、喜んでね。

見ているとこっちが嬉しくなるもんだからついつい見続けてしまいました。

f:id:tomo740428:20220403175948j:image

「はぁ、まんぞくぅ💕」

f:id:tomo740428:20220403175951j:image

「ザックちゃん、ハリセンボンもいるよ」

f:id:tomo740428:20220403180106j:image

でもザックは浮気なくカワハギ一途。幸せそうなザックを見ているだけでこっちも嬉しい。

 

ザックとオット

f:id:tomo740428:20220403180450j:image

まだ4月だけど海開きしちゃったね。

 

帰宅したら、朝早くから付き合ってくれたオットにお礼にいちごパフェを作ってあげました。

ガトーショコラを昨日焼いていたし、宗像の道の駅で「あまおう」を買ったからね。

f:id:tomo740428:20220403180425j:image

こういう時に日頃から食いしん坊だとすぐに準備できちゃうよね。