ピクニック日記

日々の備忘録

宝くじ & 今治タオル

今日はサマージャンボ宝くじを買いつつ、昨年のサマージャンボの換金をしました。一年前に当落を確認してからずっと換金せずに自宅に保管していたのです。去年も30枚購入したので300円が当たってると思って換金をお願いしたら、なんと、600円当たっていました。

思わぬ幸運!ラッキーです!行って良かった!
ちょっとだけ、世の中の幸運様は私のことも忘れていなかったのねと思いました。


さて、ここ1ヶ月、贈り物に頭を悩まされていたのですが、本日ようやく答えが出ました。

先日、大学時代の友人が結婚したのです。その友人はモノを持たないシンプルライフを好んでいるのを知っているので、ブランド物のペアカップとか興味ないだろうし、シャンパンにしようかと思ったけれど、何を選んでいいのかわからず、そもそもなんのお酒が好きかもわからないので、冒険はできないと思って、逡巡しまくり。。

そんな中、オットが

「色んなマラソン大会でたくさんのタオルをもらうけれど今治タオルだけがずっと使い心地も良くて丈夫だね」

というではありませんか!!

今治タオル!!

これだ!!

絶対喜ばれる、そして絶対自分のために買うには高すぎてためらう物!!ようやくいい贈り物が見つかりホッとしたのでした。

私の大好きな正岡タオルの「すごいタオル」にしたよ!!

やっぱ、タオルっていいよね。今治タオルっていいよね。今治っていいよね。 行きたいな。ザック連れて行きたいな。美味しい食べ物がたんまりあるもんね。

あ、話がだんだん変わってきた。笑