ピクニック日記

日々の備忘録

うちのコ記念日丸4年&ドネルケバブと豆花

今日は、ザックが我が家に来て丸4年!4年前から我が家の生活は一変しました。小さい頃から暴れん坊!

今日も公園でザックは亀を見つけて半狂乱になって吠えまくり、噛みつきまくり、もう慣れっこですが、「あーぁ、このコはこのまま狂い死ぬのではないだろうか?」と毎度のことながら心配になりました。

つまり平常運転の「うちのコ記念日」です。
5年目もこの調子で行ってみよう!!


さて、暑い最中にケバブを作ってみました。

以前、イギリスに旅行に行った時、あまりの物価の高さに慄いたのですが、その時、値段と味が釣り合っている食べ物と言えば、フィッシュ&チップスとドネルケバブくらいでした。

故に昼はフィッシュ&チップス、夜はケバブを食べて過ごしました。いつ食べても、どんな状況で食べても美味しい食べ物、それはケバブ

今日は、暑さに負けないくらい美味しいスパイシーな食べ物が食べたくなって作ってみました。辛い食べ物は苦手なのですが、チリペッパーさえ入れすぎなければ、ケバブは決して辛い食べ物ではなく風味豊かなスパイシーな食べ物なのです。

ソースは、赤パプリカを焦げるまで焼いて皮を剥いてペーストにします。それにトマトのペーストやら、ヨーグルトやらガーリックやらを合わせ、さらに香辛料を混ぜ合わせ、火にかけたら出来上がり!!

見事にお店に出せる味に仕上がりました!

すっごく美味しかったのでオットにもランチに持って行ってもらいました。思ったより簡単に作れたのでこの先も作るだろうな。売っているお店ないしね。

自分の食べたいものを作って食べるだけですが、この満足感!
食いしん坊で良かったとつくづく思います。

ちなみにザックはうちのコ記念で豆花を作ってあげたよ!