ピクニック日記

日々の備忘録

昆布のおやつ

今日は、持て余していた昆布をカットして、少しだけ水をかけてレンジでチンしてパリパリ昆布を作りました。ついでにナッツなども入れて小腹が空いた時のおやつにしてもらいます。


私は甲状腺機能低下症なので昆布類は一切食べられないのでオットのためです。
以前の病院では、出汁くらいなら飲んでいいですよと言われていたので、時折昆布出汁をとっていたのですが、今の病院では飲んじゃダメ!と言われたので、オットに消費してもらうことに。


ザックは今日は割と甘えん坊でした。疲れていたのかもね。私にべったりでした。

いづれにしても、モノが少なくなると気分がいいですね。

心のどこかで、
使わないかも?
食べないかも?
とチラッとでもよぎるモノはやっぱり必要ないのですよね。わかっちゃいるけど、、、です😆