ピクニック日記

日々の備忘録

初旅 with ザック @武雄 , 吉野ケ里

灼熱の吉野ヶ里。35℃の快晴の弥生時代にタイムスリップしました。
f:id:tomo740428:20200624203242j:plain
暑い、暑い。さまよう現代人と犬。
f:id:tomo740428:20200624203253j:plain
蓮見ても全く涼しくならない。古代は涼しかったのか?
f:id:tomo740428:20200624203301j:plain
気持ちはテルマエロマエ
f:id:tomo740428:20200624203257j:plain
私と似た顔の人が住んでいたのかな?
f:id:tomo740428:20200624203247j:plain
蜃気楼が見える…

オットの一年に一度のフレックス休暇を使って、6月23日~24日の二日間、佐賀県の武雄に行ってきました!

県外への移動制限がなくなったとはいえ、まだコロナ禍が心配なので、あまり人と会わない場所、ザックも一緒に泊まれる場所、その上、楽しいところはどこだー??

ってことで、選んだのは、佐賀県武雄市の「ペンション・ピクニック」


その前に、吉野ケ里遺跡を彷徨ってからペンションへ向かったのです。
f:id:tomo740428:20200624205955j:plain

滞在先に選んだペンションは、目の前が湖で芝生もあって、ザックのお散歩にもピッタリ。しかも一棟貸し切りなので、他の人に迷惑をかける心配もなし。
f:id:tomo740428:20200624210008j:plain
そして、なんと言ってもお風呂が天然温泉!!!

ヌルヌル、つるつるの湯。久々のいいお湯で、顔を洗っただけで笑顔になりました。そして、翌朝、自分の顔がつるつるになっていて感動!!
最近、気になっていた老け顔が多少元に戻ったような気さえしました。オットと「温泉の力が半端ない」とはしゃぎ回り、チェックアウト前にも入りました。


最高ね!

ペンション近くの川には夜は蛍が光っていて、見応えあるものでした。
f:id:tomo740428:20200624210037j:plain
翌朝は、湖畔の周りをザックとお散歩しましたよ。
暑い季節なのにお花が綺麗で目が潤いました。でも、もう少し涼しかったらよかったなー。朝の6時過ぎなのに、もう十分暑かったー!
f:id:tomo740428:20200624210358j:plain
f:id:tomo740428:20200624210339j:plain
f:id:tomo740428:20200624210407j:plain
f:id:tomo740428:20200624210353j:plain
f:id:tomo740428:20200624210404j:plain
f:id:tomo740428:20200624210348j:plain
f:id:tomo740428:20200624210412j:plain
f:id:tomo740428:20200624210342j:plain
f:id:tomo740428:20200624210345j:plain
f:id:tomo740428:20200624210401j:plain
自宅に帰る前に、武雄の名所を巡って帰路に着きました。
f:id:tomo740428:20200624212530j:plain
武雄神社の大楠の前で。樹齢3000年という年月を過ごしてきたんだって。
f:id:tomo740428:20200624213014j:plain
最後に…とっておきの場所へ!
幼少の頃遊んでいた神社で記念の一枚。
f:id:tomo740428:20200624210546j:plain
もう40年以上前、私は武雄に住んでいたのです!懐かしい街角は当時と同じ雰囲気で、当時の情景がわりと残っていました。とても、田舎で古いのです。

ザックは、この旅が楽しかったみたい。ザック用のトイレも準備していましたが、自分でお外に行った時に用を足していました。賢い!お利口!もうこのスタイルなら旅は出来そう。
f:id:tomo740428:20200624211440j:plain
悠久の時間を体験できたね!


今回の旅は、自宅から2時間ほどで目的地まで着き、頑張る必要がなくて、なかなか良い旅だな、、と思いました♪ 
楽しかったしね!かなりかなり、暑かったけどね。f:id:tomo740428:20200624212822j:plain