ピクニック日記

日々の備忘録

みんなの話

お散歩中の立ち話いろいろ。染み入ります。

 

▪️トイプーちゃんのお母さん

「うちの子は12歳だけど、若い頃からたくさんお散歩して筋肉がちゃんとついているから今でも衰え知らずなの」

 

▪️トイプー2匹連れのマダム

「この子は、6ヶ月の時に股関節の手術をして大変だったの。

もう、子供よりも孫よりも可愛いの」

 

▪️かつてワンコを飼ってたウォーキング中の奥様

「うちの子は最後の方は、夜鳴きするから、抱っこして、毎晩夜の公園を歩いたのよ。」

 

▪️ベテランのイタグレちゃんの飼い主

「可愛くて楽しい生活が待っているっていう勘違いがなければ、動物なんて飼えないわよね」

 

▪️かつてチワワを飼っていて、今はお子さんのレトリバーをお散歩しているおばあちゃん

「お友達が、うちの子(チワワ)にちくわをあげてしまい、ちくわの味を覚えさせてしまったことが今だに悔やまれるよ」

 

▪️大きな犬を2匹連れてお散歩しているお母さん

「この2匹は、2匹ともうちの前に捨てられていたのよ、側溝の中で鳴いていたの」

 

ザックと一緒にいるから聞けるお話。

深くて、泣けるエピソードをみんな話してくれます。