ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、去勢手術を受ける

今日はザックの7ヶ月目の誕生日!

3日前に片足上げてオシッコし出して、犬という不思議な生き物に感動していたのも束の間、去勢という新たなステージへ進みました。

 

去勢をすると決めていたものの、この1ヶ月、しなくてもいいならせずに育てようかとか、もう少し先延ばしにしようかとか、葛藤しまくっていました。

 

しかし、動物病院の先生から

 

「このタイミングで去勢できたら、色々な病気を予防出来ます。」

 

と言われて、決心しました。

 

日々成長して、変化していくザックを人工的に変化させることに抵抗があったのですが、やはりザックの事を思うと今しておいた方が、のちのち良いと思ってお願いしました。

 

手術を控えていた為、今日は朝から何も食べることが出来ずに、ザックにはストレスを与えてしまい胸が痛かったー!!

 

今日はせっかくなので、工具箱の整理とか、ザックがいると出来ない細々した汚れ仕事で1日を過ごしました。

 

明日は朝9時にお迎えに行きます!

今日はとても寒かったのでザックは病院でゆっくりできて良かったかもね。

f:id:tomo740428:20191128231457j:image

今日の午前中は、お腹が減らないように、静かに静か過ごしました。