ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザックと最近観た映画

今日もザックは自称元気だったのですが、

昨日の登山で、肉球は裂傷で出血しているし、お腹は大きな虫刺されが2つ。

「今日は大人しくしていようね。」

って言ってもまったくお構いなしのザックさん。
f:id:tomo740428:20200824215950j:plain
ご飯もしっかり食べて、トレーニングもしっかりこなし、私としっかり遊び、夜になっても元気いっぱいなので、おもちゃを全部取り上げて、夜8時に無理やり布団で寝せました。

添い寝してあげないと寝ないので、ザックが寝るまで添い寝する私。

完璧、育児です。お陰で無事にホッケの開きになりました。

これが、我が家の呼び名「ホッケの開き」
f:id:tomo740428:20200824215935j:plain

ところで、先日、映画の「老人と海」と「八月の狂詩曲」を観ました。どっちも学生時代に観ていて、気に入っていた映画だったのですが、30年ぶり位に見ると記憶していたストーリーと違っていて自分の記憶の捏造具合に笑ってしまいました。

f:id:tomo740428:20200824215357p:plain
老人と海スペンサー・トレイシーがカッコいいんです
どちらもセピア色のストーリーでしたが、面白かった。 姪っ子がいるおかげで最近の映画やドラマも観ますし、好みとして小津安二郎の映画も好きなので、親世代とも子世代とも話が一応できていいかも。。と思っています。 最近は新たな音楽とも出会いたいなと思っています。 昔は、歌詞カード見てじっくりと歌詞を覚えていたのですが、今のストリーミングの世界はそんな悠長な感じではありません。 音も川の流れのように流れていって、私はその岸辺でただ戸惑うばかりです。 私は聞き流すだけになりそうです。